So-net無料ブログ作成
検索選択

今泉影狼 [展示]

 ホロ可愛いよ! じゃなくて 今泉影狼できた
20130915-01.jpg
ドレスデザイン(花札)はさておき、奇抜なアクサリーとか無くて、普通にまとまっている感じがします。長い爪は、いままでのキャラに無い特徴ですね。

 少し右から
20130915-02.jpg
ドレスの下側は、紙4枚に分けて少し立体的になってます。裾の部分は、ススキの模様(黒い線)が目立つように、ベースは薄めた黒にシルバーを少し混ぜました。その紙は袖とスカーフにも、流用してます(模様は無し)。

 横から
20130915-03.jpg
爪は透明塩ビにソフビ用塗料で着色。爪自体の強度はあるけど、ぶつけたりひっかけたりすると指からはがれそう。それを見越して、着色済みの塩ビ板の残りは保管しておく。

 後ろから
20130915-04.jpg
髪の長いキャラは久しぶりでしょうか。首から下に伸びた部分を別パーツで作って、乾いてから頭の側の髪のパーツとつなげてあります。

 足
20130915-05.jpg
ゲームのキャラ絵では足元見えないので、ここはアレンジです。雰囲気からして、ハイヒールと推定。それなりにしっかり作ったのに、ドレスの裾に隠れて見えないのがもったいない。

 いつもの
20130915-06.jpg
ドレスの下に、せめてもう1枚着せてやるべきですが、面倒なので下着1枚のみ。黒か紫かなと思ったところで、余った紙で適当なのがあったから紫で。

 やはり昔にくらべて気力が落ちてきたので、月に1体がいいところです(週末の引きこもり度合いは以前よりひどくなったのに)。2週間に1体作っていたほうがおかしいというべきか。輝針城の全キャラ出そろいましたが、あと5体ですか。どう考えても、12月末までに全部作るの無理です。付喪神3体(3柱?)を年明けにまわして、年内2つのゆるい目標にしようかと思います。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。