So-net無料ブログ作成
検索選択

わかさぎ姫 [展示]

 わかさぎ姫できた。
20130706-01.jpg
気が早いですが輝針城に着手です。前回、原作入手してから作り始めよう、と行儀がよいふりをしていたら、年末までに全キャラ作り切れなかったので、今回はそういうの無しで。画像検索で飛ばされてここに来た方には、何故に年末?といった感じでしょうが、わたくし的なプロジェクトとして、東方の人形(フィギュアじゃない)をクリスマスツリーにつるすというのをやっているので、新作のお仲間はできればその年の飾りつけに間に合わせたいのです。

 左から。
20130706-02.jpg
例によって和洋折衷の謎衣装。下側は多分スカート的な感じです。フリルは久しぶりだけど、それを和服にあしらうとは、なんというか塩せんべいでチョコクリームはさんだような感じ?足ひれには糸を挟んで、筋目にしてあります。

 右から。
20130706-03.jpg
作業机の光源が左手にあるので、この向きは影がでます。敵キャラというのはそうなんですが、RPGだとこちらがLv12ぐらいのときに出現して、スリープとかの呪文使いそう。

 後ろから。
20130706-04.jpg
帯の締め方など知らないので、例によって画像検索結果を適当に参考にしてます。腰回りのボリュームがもう少しあったほうがよかったと思う。

 着物の柄。
20130706-05.jpg
元の絵を散々眺めて、着物の柄が何であるか考えた結果、鷺(サギ)またはサギソウという結論に至りました。わかさぎだけに。
20130706-06.jpg
いちいち手で描いていられないので、このようなステンシルを作り、絵具を刷り込みました。原作絵だと、パターンの寸法がこの5、6割なのですが、これ以上小さいのを作るのは手持ちの工具では無理でした。これでも孔径は0.5mmぐらいです。苦労した割には、柄がすかすかで、残念な感じです。

 次は順当に2面ボスを。
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。