So-net無料ブログ作成
検索選択

穣子途中経過 [製作]

 今回は作るものを宣言しているので、少しだけ進捗状況など。
20091025-01.jpg
作業用のスケッチです。頭の高さで12.8cm。姉と比べると、やや複雑なデザイン

 妹はなぜかはだし。
20091025-02.jpg
はだしのときは、このように足の型に指をはりつけて、上に粘土を盛っています。これだと接地面が平らになりすぎますが、その辺はあまりこだわりません。

 帽子の寸法を検討する。
20091025-03.jpg
帽子の寸法を決めるために紙を適当に整形して被せてみる。これで半径3cm。つばを狭くして、上をもう少しふくらませると原作の絵に近くなるだろうか。
胸は全く無しですが、服を着せると多少の有り無しは関係ないと考えています。明らかな巨乳キャラ以外は、大体こんな感じ。

 秋キャンペーンで4コマ。
4コマ_東方11.png
pixivには掲載済み。今更のネタにしても、穣子の扱いにしても、ちょっとひどい。
タグ:東方
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鉄鉄仁

おぉ、貴重な設計図を見れるとはw
製作する人によってですが、作業工程を載せるのが嫌って人も(技術を盗まれたくない?只単に恥かしいだけとか?)いるのでこういうのを見れるのは新鮮ですねw

数少ないはだしキャラなので足の作りにも期待ですw

しかしこの霊夢、本当に巫女か・・・恐ろしい娘(汗
by 鉄鉄仁 (2009-10-31 14:32) 

cyanide

この程度の工作なので、設計図というほどではないですが、体のパーツを作るときは、図面にかざしながら大きさを整えています。
by cyanide (2009-10-31 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。