So-net無料ブログ作成
検索選択

人形製作雑記:咲夜さんのナイフのこと [製作]

 咲夜さんと言えばナイフ。
20081109-01.jpg
以前に入手した純銀の板を加工して作りました。無駄なぜいたく。

 ナイフを投げるという設定なので、コンバットナイフのような形状をイメージしますし、実際ゲーム画面のイメージもそんな感じだったような… 一方で、ナイフを調理に使うという設定もあるようです。そうであれば刃渡り15cmぐらいのペティナイフでしょうか。作るのが楽ということもあって、そういうことにしました。

 手に持たせるとこんなかんじ。
20081109-02.jpg
なんとも形容しがたい写真です。片手に持たせるのは2本ぐらいがせいいっぱい。これ以外にも、部品は9割以上作ってあるので、次の週末には完成するでしょう。平日はあまり時間がとれないので、腕や足の下塗りぐらいしかできない。

 話し変わって、パチュリーの帽子を新しくしました。
20081109-03.jpg
アレンジがどうとか言ってましたが、やはりボリュームあった方が見栄えがするので、作り直しました。月と、後ろにくっついているダンゴ状の部分は流用。絞り込む部分は、紙の帯を縫うように通してます。ここは想像で作った。妹様の帽子はこういう構造にして描いている絵師さんが多いようですが、なにか公式の資料とかあるのでしょうか?
タグ:人形 東方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。